顧客システム運用監視(24時間365日対応)

【ジャンル】
システム運用オペレータ
【チーム体制】
約10名
【技術領域】
・障害報告
・電話、メール対応
・1次切り分け
・Windowsパッチ適用対応
・ジョブ実行管理
【場所】
東京23区
【案件概要】
顧客システム運用監視オペレータ(24時間365日対応)
【サマリー】
・2~3人1組体制で、24時間365日稼働の顧客システムにおいて、
 モニターより表示されるログから障害系のアラームが検知されないかどうかを常に監視
・異常や障害アラームを検知した場合は、
 その内容をお客様へ報告し、内容によっては一時切り分けを実施
・運用チームで対処しきれない内容の場合は他部署やベンダへ調査を依頼し、
 その調査結果を顧客に対して報告
・定期的に顧客より依頼が入る各システムのWindowsセキュリティパッチ適用や
 ジョブの設定変更、顧客側で実施したDNS等の設定ログファイルの保管等も行う
【キーワード】
Linux9, Windows, Senju, Zabbix, Teraterm, JP1