- 【ジャンル】
- システム運用オペレータ
- 【チーム体制】
- 約10名
- 【技術領域】
- ・障害報告
・電話、メール対応
・1次切り分け
・Windowsパッチ適用対応
・ジョブ実行管理 - 【場所】
- 東京23区
- 【案件概要】
- 顧客システム運用監視オペレータ(24時間365日対応)
- 【サマリー】
- ・2~3人1組体制で、24時間365日稼働の顧客システムにおいて、
モニターより表示されるログから障害系のアラームが検知されないかどうかを常に監視
・異常や障害アラームを検知した場合は、
その内容をお客様へ報告し、内容によっては一時切り分けを実施
・運用チームで対処しきれない内容の場合は他部署やベンダへ調査を依頼し、
その調査結果を顧客に対して報告
・定期的に顧客より依頼が入る各システムのWindowsセキュリティパッチ適用や
ジョブの設定変更、顧客側で実施したDNS等の設定ログファイルの保管等も行う - 【キーワード】
- Linux9, Windows, Senju, Zabbix, Teraterm, JP1