ヘルプデスク (製品管理システム・プロジェクト管理システム)

【ジャンル】
システム運用オペレータ
【チーム体制】
3名
【場所】
東京23区
【案件概要】
ヘルプデスク (製品管理システム・プロジェクト管理システム)
【サマリー】
エンドユーザから製品管理システム及びプロジェクト管理システムについての問合せに対し、マニュアルを活用してサポート対応。
オペレータで対応不可なシステムエラーが発生した場合は、ベンダへエスカレーションした上で、クローズまでを一貫して行う。
また、プロジェクト管理用の新システムが導入された際は、問い合わせ対応だけでなく、操作検証・仕様/運用確認も併せて行う。

既存の操作マニュアルの他に、よくある問い合わせに関して別途回答資料を作成し、問合せ対応の効率化を図る。
問合せ対応以外にも、エンドユーザの操作・知識面の向上のためにハンズオン操作トレーニングを定期的に行い、エンドユーザからの改修リクエストについて要望を収集し、システム改修について検討を行う。
【キーワード】
電話/メール対応、問い合わせ対応、切り分け、資料作成