クラスアクトが提供する
PROXMOXサポート

SUPPORT

クラスアクトでは、
豊富な経験と高度な技術を持つ
専門チームによるサポートを
提供しています。

導入前のコンサルティングから、実際の導入、運用、
トラブルシューティングまで、一貫したサポート体制を整えています。

よくあるご質問

どのようなことをしてもらえますか?
現在の状況やニーズをヒアリングし、最適な製品・サブスクリプションプランの提案を行います。また、導入に向けた構成・設計・運用など様々なご相談が可能です。
打ち合わせは必須ですか?
Proxmoxに関する認識齟齬をなくし、適切な支援を行うために可能な限り実施させていただいております。

よくあるご質問

問い合わせ口の対応時間はどのようになりますか?
弊社の問い合わせ窓口は営業日(土日祝日を除いた平日)の9:00~17:00になります。
開発元からの回答は、時差の影響を受ける場合があります。
Proxmoxにて利用されているOSS(KVM/Cephなど)についてもサポートされますか?
Proxmoxにて利用されているOSS(KVM/Cephなど)について直接サポートはされませんが、該当するOSSコミュニティへのアプローチを行います。
開発元の問い合わせ口の対応品質はどのようになりますか?
レスポンスタイムは早く、1営業日以内に回答をもらえます。
対応エンジニアの技術力も高く、Proxmoxだけでなく関連テクノロジーに関しても高い理解力を誇ります。

よくあるご質問

クラスアクトサポートのみを購入することは可能ですか?
クラスアクトサポートはProxmoxサポートのオプションとなるため、サブスクリプションと併せての購入が必要となります。
Proxmox以外の内容についても問い合わせ可能ですか?
Proxmoxそのものではないが、関連する内容であれば問い合わせが可能です。

よくあるご質問

具体的にどのようなことをしてくれますか?
提案・要件定義・設計などから、構築・運用まで幅広く対応可能です。
この内容はProxmoxサブスクリプションや国内サポートに含まれますか?
含まれません。個別でのご相談を承ります。
この内容はサービス・プランなどありますか?
ありません。お客様の状況や作業範囲などにより、都度お見積もりとしております。